加藤健一事務所 vol.116
作:ニール・サイモン  訳:小田島恒志 小田島則子  演出:堤 泰之


バックステージレポート

★カトケン日記更新中★
カトケン事務所公式SNSよりご覧ください(*'ω'*)



2月27日(火) 大千穐楽
『サンシャイン・ボーイズ』、全85ステージの幕が下りました!

真夏のような暑さが毎日続いた1か月間の稽古が終わると、9月24日からツアーが始まりました。
中国地方、東北、中部北陸、長野、四国、東京、近畿、横浜と巡り、
2月27日、ついに相模原で大千穐楽を迎えました。

コロナウイルスやインフルエンザの危機が常にある中でも、このツアーを無事に完走できたのは、
日頃からカトケン事務所を応援してくださる皆さま、各地で例会づくりにご尽力くださった皆さま、
そして客席からエールを送り続けてくださる全ての皆さまのおかげです(*´ω`*)
半年間、本当にありがとうございました。

昨年11月25日、85ステージのちょうど真ん中を、七尾市で迎えました。
七尾演劇鑑賞会の皆さまと盛り上がった後、手を振って見送っていただきました。
それからわずか1か月後に起こった震災には、キャストもスタッフもずっと心を痛めております。

年明けの本多劇場公演では、能登半島地震で被災された芸術団体への募金箱を、劇場ロビーに置かせていただきました。
「芸術のためなら」「何か力になれるなら」とおっしゃる方も多く、終演後の募金箱には行列ができていました。
8日間の公演で集まった581,489円は、全額、日本劇団協議会にお預けいたしました。
皆さまのご協力に、心より感謝いたします。

加藤健一事務所の次回公演は
『二人の主人を一度に持つと』です。
2年ぶりの兵庫公演もあります(^^♪
召使いカトケンのウソで、舞台上はとんでもないことに…!?
どうぞお楽しみに!



※舞台写真の無断転載を固く禁じます。




8月22日(火) 稽古開始!
本日、『サンシャイン・ボーイズ』の稽古がスタートしました!

キャスト・スタッフの紹介後、台本読みが始まります。
前回の公演から約1年ぶりではありますが、
その時間を感じさせないカトケンとB作さんの丁々発止の掛け合いに、
稽古場中からクスクスと笑いが起きました。

カトケン事務所では、基本的に稽古期間を6週間ほど設けますが、
今作は再演のため、期間はぐっと縮まって、なんと約4週間で稽古終了です。
…ですので、もう明日から立ち稽古開始!!
とっても濃厚な稽古になる予感がしますね(*^^*)

まだまだ暑い日は続きそうですが、しっかり水分・塩分補給をして、
キャストもスタッフも、残暑に負けずに頑張りましょう!
キャスト、堤さん、恒志さん、則子さんで集合写真です!



6月23日(金) 公演情報を一部解禁しました!
『ジン・ゲーム』の開幕が、いよいよ来週となりましたが、
本日、次回公演『サンシャイン・ボーイズ』の速報をアップしました!

『サンシャイン・ボーイズ』は、
今年9月~来年2月の長期にわたり、日本各地をまわります。
その途中(来年1月末)に、東京公演を1週間行う…というスケジュールです( ゚Д゚)

2022年の上演で、カトケンとB作さんはそれぞれ演劇賞を受賞しました。
「もう一度やつらに会いたい!」「またルイス&クラークの丁々発止が観たい!」
…という方も多いのではないでしょうか(^O^)

全国各地で、そして本多劇場で、
『サンシャイン・ボーイズ』をどうぞお楽しみに♪





ストーリー
キャスト&スタッフ
公演日程&ご予約方法
バックステージレポート
公演DM
東京公演に関するお知らせ
ボランティアスタッフ募集
プレス関係者の皆さま





当ホームページに掲載されている記事・画像などの無断掲載を固く禁じます。