加藤健一事務所 vol.98
 
作:フロリアン・ゼレール 訳:中村まり子 演出:堤泰之

STORY CAST & STAFF 公演日程 & ご予約方法

BACKSTAGE REPORT



全日程終了しました!
11月23日(水祝)に本多劇場で開幕した『誰も喋ってはならぬ!』は、12月7日(水)をもちまして、全日程無事に終了致しました。沢山のご来場、誠にありがとうございました!
 
 
 


11月18日(金)衣裳付通し!
随分ご無沙汰の更新となってしまいました。ごめんなさい。
段々と本格的な冬が近づいてきましたが、加藤健一事務所『誰も喋ってはならぬ!』の稽古は、元気に行われています!
本日は、衣裳とカツラを全て本番同様につけて、通し稽古を行いました。
悲劇のような、喜劇のような。日常的なような、非日常的なような。爆笑を誘ったかと思えば、悲劇的なシーンなのになぜかニヤニヤと笑ってしまう…そんな観客の心をくすぐる内容となっています。
アクシデントのようなワンシーンもあり、笑いに包まれた稽古場でしたが、それがアクシデントだったのか否か・・・毎日が違う、生のお芝居だからこその楽しみ方もあります!
みなさんも是非、何度でも劇場に足を運んで観に来て下さい!きっと毎日違う発見がありますよ♪
待ってるよ~♪

11月1日(火)ハロウィン明けの...!
11月頭のバックステージリポートはハロウィン明けの...!
そう!10月31日は、我が加藤健一事務所、カトケンのBirthdayでした!
昨日は事務所にファンの方々からプレゼントが届いたり♪(いつもありがとうございます!)
本日の稽古前に公演スタッフ陣からのプレゼントと一緒にお渡しさせて頂きました(^^)
皆さんからのプレゼントを受け取ったカトケンはとても嬉しそうでした。

2016年も残すところ2ヶ月となりました!が、そんな事より公演初日まで残り3週間と1日...。
立ち稽古、抜き稽古が続いてきた稽古も終わりが近づき、そろそろ通しでの稽古が始まるんではなかろうかといった所でしょうか。ナタリー役の島田歌穂さんやセバスチャン役の中村龍介さんなど稽古場外にも声が漏れるほどの活気が感じられます。演出にも力が入っている様子なんでしょう!お楽しみに★
              

10月18日(火)おいしい季節到来♪
今年も『Be My Baby』で熱演をみせてくれた阿知波悟美さんから、ダンボールいっぱいの北海道の新ジャガが届きました!!
早速、『誰も喋ってはならぬ!』のキャスト・スタッフ一同が、一人当たりたっくさんの量を頂きました!
皆さんそれぞれ、何を作ろうかと想像を膨らませわくわくしている様子♪
早速、天宮良さんはカレーにしたとのことですが、しっかりしたジャガイモでなかなか溶けなかったとのこと!
他の皆さんはどんなジャガイモ料理を楽しんでいるのでしょうね♪
阿知波悟美さん、たくさんの美味しいジャガイモを、いつもありがとうございます♡

そして
その他にも日本各地のカトケンFANのみなさまからも、なんと同じタイミングで、柿・里芋・かぼすが続々と届きました!彩り豊かな秋の味覚に心躍ります。
食欲の秋!そして芸術の秋!稽古場は今日も、秋を満喫しています。
みなさま本当にありがとうございます♡
       

10月12日(水)顔合せ
ここ数日ですっかり外は秋らしくなり、肌寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
加藤健一事務所ではついに『誰も喋ってはならぬ!』の稽古初日を迎えました。
キャスト・スタッフが一堂に会する顔合せである稽古初日は、毎回緊張感が漂います。
そして初めての本読み。キャストそれぞれが探り合いながらも、演出の堤泰之さんに最初に頂いた言葉通りにのびのびと自由に演じられている様子でした。

本読みが終わり、堤さんから喜劇に対する考えをお話いただいていると、なんと突然の停電!!
「まさにこのようなトラブルを笑うように・・・」と、そんな状況も笑いに変え、ここで少しのブレイクタイム^^
電気が復旧すると、翻訳の中村まり子さんに質問しながら、それぞれの疑問点を解消していきました。
真剣に話し合いながらも、ときおり冗談をまぜて笑いを取っていた渡辺徹さんのおかげで、稽古場はとても和やかなムード!

この豪華キャスト陣によるコメディを、皆様ぜひ楽しみに観にいらしてください!

 こちらは本読みの様子。皆さん真剣です。

  








突然の停電に稽古場が暗くなってしまったので、 しばし休憩。このトラブルのおかげで、コミュニケーションを取るきっかけになったような…♪